BLOG

【新しい挑戦】在タイ日本人フットサルリーグ「JFTL2022」が開幕

2022年5月9日

グッドモーニングFC

 

 

僕にとっても新しい挑戦となる、在タイ日本人フットサルリーグとなる Japanese Futsal Thai League 2022(以下、JFTL2022)の運営を担当させて頂く事になりました。

 

こちらのリーグ戦は、タイでフットサルスクールを経営していたFリーグのバサジィ大分とバルドラール浦安やフットサルタイリーグでプレーをしていた松山竜二からバトンを預かる形で運営をさせて頂きます。

 

コロナの影響もあり日本に帰国をするという苦肉の中での判断をしたマツの想いを受け継ぎ、今まで以上のリーグ戦になるようにこのリーグ戦を育てていきたいと思っていますので、在タイ日本人フットサラーの皆さんに参加をして頂き、一緒に盛り上げてもらえれば嬉しいです。

 

いつもはグッドモーニングFCにてワンデー大会を開催していますが、年間を通してスケジュールを作っていくリーグ戦は初めての経験なので、自分としても有難い経験となります。今後は、小学生年代のカテゴリーを設立したり、リーグ戦に参加する皆さんが喜べるような特典も準備していきたいと思うので、JFTL2022の運営や企画に興味ある方がいらっしゃったら力を貸して頂けると助かります。

 

開幕戦となる5月19日まで時間がないので、出来る限り良い準備をし、盛り上がるようにコミットしていきます。

 

 

K-Manoの記事一覧
Koichi Mano

PROFILE

広告