BLOG

【タイ発日本行き】サッカーGKグローブのVプレミアム

2022年5月14日

GOAL Sports Agency

 

サッカーを中心としたスポーツウェアがタイから日本に進出をするのも珍しくない状況となっています。過去にはグランドスポーツがFC琉球に、ワリックスがバルドラール浦安のウェアスポンサーとなっていた時期もありました。

 

そして、今回はタイから日本に進出をしているサッカーGKグローブのVプレミアムのご紹介です。

 

 

日本では北信越リーグに所属する福井ユナイテッドのGK千葉奏太選手も使用をしている、このVプレミアムはタイで2018年に立ち上がり、2019年から本格的に販売をスタートした新しいGKグローブメーカーですが、タイのプロリーグであるタイリーグ1やタイリーグ2にて沢山の選手がすでに使用をしているそうです。

 

 

タイ国内ではグローブ販売を行うのみならず、GKの成長の機会を提供する事を目的として、タイリーグのトップクラブに所属する現役GKコーチを召喚し、GKクリニックも行っています。

 

このGKクリニックでは、日本のテープメーカーであるニチバンも協賛をし、怪我なく安全にトレーニングに挑める環境を提供しています。

 

 

タイ代表のGKであるガーウィンがベルギーのクラブやJ1のコンサドーレ札幌に所属をしたりと、今後も世界で戦えるタイ人GKが継続して生まれてくるのかはこのVプレミアムの活動に掛かっていると言っても過言ではありません。

 

近々、僕もこのVプレミアムとイベントを開催させて頂こうと考えています。

 

 

K-Manoの記事一覧
Koichi Mano

PROFILE

広告