BLOG

第35試合 「世界のサッカーの今」というテーマで第2回Zoom会を開催しました

2020年4月8日

GOAL Sports Agency

 

あっという間の3時間15分でした。

 

先日、「緊急!!アジアサッカー近況報告会」をZoomを利用し開催をさせて頂きましたが、参加をしてくれた選手達からも好評だったという事もあり、対象地域を拡大し、「世界のサッカーの今」と題して、第2回となるZoomミーティングを開催させて頂きました。

 

今回は、9カ国から合計14名程(GOAL SPORTS AGENCYのスタッフ込み)の参加者に集まってもらいましたが、みんながみんな、素晴らしい経験をしているという事で、参加してくれた全員が満遍なく、インプットとアウトプットが出来たのかなと思って居ます。

 

インプットとアウトプットのバランスを保てるように、今回は敢えて、現在または過去に海外でサッカー選手をしている・していた人を限定に募集をさせて頂きました。

 

ボーランドやロシア1部でのプレー経験がある赤星貴文やイタリアやポーランドでプレー経験があり現在Jリーグクラブで働いている渋澤大介などの異色の経歴の持ち主から、19−21歳程の野心溢れる若手の選手まで幅広い層の人たちが参加をしてくれましたが、みんな良い意味で空気を読んでくれる人たちが集まってくれていたので、14名という人数でしたが、そこそこスムーズにミーティングが進んで行ったかなと思っています。

 

改めて思うことは、こんなに沢山の国に居る人達が一瞬で同じ空間に集まることが出来る時代に生きているので、このメリットを活かさないといけないなと思っています。新型コロナウイルスによって、現実社会は大変な時代になっていますが、このような状況になっていなかったらZoomを活用して、世界中に散らばって居る仲間を集めてミーティングを行うアイディアも浮かばなかった気がしています。

 

このようなZoomミーティングは今だからこそ出来ることのうちの一つだと思って居るので、今後も開催をさせて頂き、人と人が繋がるきっかけを作らせてもらえれば幸いです。

 

今回、参加をしてくれた、

 

🇬🇪ジョージア 久保木優

🇸🇬シンガポール 荻野広将

🇮🇹イタリア 渋澤大介

🇳🇱オランダ 赤星貴文

🇺🇬ウガンダ 藤本安之

🇹🇭タイ 西原拓夢

🇦🇺オーストラリア 小長谷勇太

🇲🇪モンテネグロ 吉田蒼平

🇰🇭カンボジア 篠田悠輔

🇹🇼台湾 げんふ

 

の皆さん、ありがとうございました!!

また、これからもオンライン、そして、オフラインの両方でコミュニケーションをとっていきましょう!

Koichi Mano

PROFILE

広告