BLOG

【目指す物はただ一つ】タイ代表をW杯2026に出場させる為の契約更新を完了

2024年3月9日

ブログ

 

我々、タイA代表のチームスタッフ陣は2024年2月27日に、タイサッカー協会にて2026年7月までの契約更新を完了しました。

 

タイのメディアにも契約に関して色々とメディアに出てしまっているものも多いのですが、我々のチームは、A代表のマネージャーであったマダム・パンによってオファーを頂いて作り上げられたチームであり、タイミングとしても前サッカー協会の会長であるソムヨット氏が退任される2月8日までの契約期間となっており、色々と複雑な状況でした。

 

そんな中、マダム・パンが2月8日に行われたタイサッカー協会の会長選挙にて勝利し、会長になる権利を得ました。そして晴れて2月20日にタイ・スポーツ局の承認を得ることができ、正式にタイサッカー協会に就任することが発表されました。

 

上記のような流れもあり、石井監督をはじめとした他チームスタッフの契約についても動きがあり、最終的には2026年7月にアメリカ・カナダ・メキシコで共同開催されるW杯2026が終了する期間まで契約を延長し、サインも完了した流れとなっています。

 

今後、W杯以外にも三菱電機カップもありますが、全ての活動はW杯に出場をすることを第一に考えたものとなると思います。

 

タイ国民からの期待値もどんどん膨れ上がり、3月26日にラジャマンガラスタジアムで開催される韓国との試合もかなり盛り上がると予想されています。その期待に応える為に、良い準備をすることを徹底していきます。

 

こちらのブログはSNS等でアップしていないので、殆どの方が見ていないと思いますが、タイ代表を応援していただけると嬉しいです。

 

 

K-Manoの記事一覧
Koichi Mano

PROFILE

広告